20090410EURUSD Hourly Super Bollinger1.GIF
添付のチャートは、午後2時40分現在のユーロドル相場の60分足スーパーボリンジャーです。
現在、実勢レベルはセンターライン(青色ライン)を下回っているものの、マイナス1シグマライン(緑色ライン)を上回って推移しているのが分かります。(円形内)
3時間前までは、マイナス1シグマライン(緑色ライン)に抑えられていたのが、ここにきてマイナス1シグマラインを上抜けてきている点に注意です。
すなわち、ユーロ反転上昇の可能性を示唆しているわけです。
問題は、遅行スパンの位置です。
遅行スパンは陰転継続しており、、ユーロ売り優勢であることを示しています。
しかしながら、現在の遅行スパンの位置に注目です。
赤色の矢印で示したローソク足が、現在の遅行スパンと同一時間にあるローソク足です。
そのローソク足が高値を付けていることが分かります。
すなわち、「変化時間帯」に直面していることが分かります。
ユーロ戻り高値を付けて下げる可能性を示唆しているわけです。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』
http://www.xfine.info/mur/
をお読み頂けるとお分かりになると思います。
★尚、上記のさらに詳しい解説は、 『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』
http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。