20090331GBPJPY Hourly Super Bollinger.GIF
添付のチャートは、午前9時20分現在のポンド円相場の60分足スーパーボリンジャーです。
右の矢印は、直近の実勢レベルの位置です。
センターライン(青色ライン)、プラス1シグマライン(緑色ライン)を上回って推移しており、ポンド堅調地合いにあることが分かります。
ただ、プラス2シグマライン(赤色ライン)に接近しており、目先の戻りのターゲットが近づいているのも分かります。
また、真ん中の矢印は、現在の遅行スパンの位置です。
現在、実態ローソク足(21時間過去のローソク足)に接触しており、相場の分岐点を迎えています。
左の矢印は、遅行スパンが上昇するタイミングですが、ちょうど真上の位置の実態ローソク足が底打ちして上昇する局面に合致しているのが見てとれます。
遅行スパンのリズムと実態ローソク足のリズムの「同期性」を示しています。
遅行スパンの動きは今後の相場の動きに対して、多くの示唆を与えてくれます。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』
http://www.xfine.info/mur/
をお読み頂けるとお分かりになると思います。
★尚、上記のさらに詳しい解説は、 『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』
http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい